スポンサードリンク


スポンサードリンク


ここはタイトルの通り、ウォーキングについて「ゆるーく」語っているサイトです。

●目次はこちら→全記事一覧

Walking
Walking / raindog


私は昔(5~6年前くらい?)、ダイエットのためにウォーキングを始めました。
同時にカロリー制限もかなりがんばって行ったため、15kgほどダイエットすることができました。

その後ウォーキングもカロリー制限もやめてしまい、見事にリバウンド(笑)したのですが、現在、違う形で「ウォーキング」しています。
と言っても単に

「歩いてスーパーに買い物に行っている」

だけです。

(詳しくは「ウォーキングとは何か…一番簡単な答え」参照)

「ウォーキングしようと思うんだけど、何からすればいいの?」
「服装はジャージ?ジーンズとか普段着じゃおかしい?」
「やっぱり腕は直角に曲げて振らなければならないの?」
「早起きが苦手なんだけど…」
「ダイエットに効果があるのはウォーキングよりジョギング?」
「デューク更家みたいに歩くのはちょっとなあ」

もしあなたが、ウォーキングに興味を持っていながらこのようなことで悩んでいるとしたら…

考えるのはちょっとやめにして、とりあえず歩いてみましょう!

難しく考える必要はありません。
ウォーキングというのは、単に「歩くこと」です。

だからある意味、歩けば全てウォーキングだとも言えます。

ウォーキングは誰でも気軽にできる、

「運動」「趣味」「健康法」「ダイエット法」

です。

そして何より、日常の一部です。

「ゆるーく」ウォーキングを楽しみましょう!

スポンサードリンク